図面の公開と声明文

20178232200

私、黒川敦彦は加計学園の建築図面について本日全面公開いたします。A3PDF形式で52枚あります。

「石破4条件」「総理のご意向」「行政がゆがめられた」国会での議論は何を聞いても、記憶にない、記録にない、公開できない。ほとんどの国民が安倍政権に対して不信感を募らせ続けはや数ヶ月が経ちましたが、結局問題が解決する兆しはありません。時間と共にこのままでは加計問題はうやむやにされて、利権にぬくぬくする安倍総理やそのお友だちはまた同じようなことを繰り返すのではないかと強い不安を覚えます。

今の日本では、国民の多くが生活に苦しみ将来に対して強い不安を感じています。特に若い世代の所得低下はひどくて生活苦から結婚できない、結婚しても子どもを育てて行く自信がないと、少子高齢化が大問題な日本で、子どもたちを生み育てる世代の疲弊はすさまじいものがあります。

私には若い世代の努力が足りないとは到底思えず、彼、彼女らは一生懸命生きているのに明るい未来を思い描くことができなくなってしまっています。

努力した人が報われないような国に未来はあるでしょうか?一部の人たちだけがぬくぬくとし多くの国民を切り捨てて行くような国で良いでしょうか?

何より加計問題はただ総理がお友だちのために便宜を図ったというような生易しいものではないんです。加計問題は安倍総理と加計孝太郎らによる平成最大の贈収賄疑獄であると主張します。

今回の図面とその関連文書の発表によって私、黒川敦彦は以下の2点を主張します。

  1. 加計学園の建築費は水増しされており約50億円近い補助金詐欺が疑われ、もちろんそれに安倍総理大臣も関与している。
  2. ライフサイエンスの専門家に意見を求めた結果、現在建築中の施設は素人が設計したようにしか見えず高度なウイルス研究を行うために十分な機能を有していない。これはバイオセーフティ偽装でありこのままでは100%バイオハザードが起きる。

補助金詐欺は犯罪です。また、バイオセーフティ偽装も人の命にかかわる重大なことです。何を聞いても記憶にない、記録にない、公開できない、と言ってきた安倍政権と加計学園は国民をだまし浅はかな考えで加計学園の認可を進めてきた結果、加計学園の獣医学部は国家戦略に見合う世界最先端の建物とはほど遠くハリボテも良いところでましてやバイオハザードが100%起こるとまで専門家に指摘されるような始末です。

これが一国の総理大臣のする仕事でしょうか?そんな国のために国民が一生懸命頑張ろうと思うでしょうか?

加計問題がうやむやにされるということは、一部の人たちが利権にぬくぬくし多くの国民を切り捨てていく社会の風潮がますます加速していくということです。

当初、私たちはマスコミと連携することで、悪の巣窟と戦っていこうと考えていました。だから、自分たちが汗を流し自腹を切って集めた情報をまずNHKのクローズアップ現代に渡しました。723日です。当初、クロ現は私たちが責任をもってお盆明けには報道するから他の報道会社には渡さないでほしいと言い3週間が過ぎました。


しかしお盆が明けても、私たちが今治市民16万人の思いを込めた、あの設計図を表に出そうとしない。補助金詐欺の決定的証拠は超特大級のスクープであるにもかかわらずです。「設計図の出処を明らかにしろ。偽物だったらどうする。部長のクビが飛ぶ、局長判断だ」とか言い始めました。

私はクロ現は官邸からの圧力に屈したのではないかと邪推しています。某国営放送の弱者の立場に立つことが売り物の社会派番組が国家の最高権力者に忖度して出した結論、それが大スープのお蔵入りでした。もし、この物言いが穏やかでないというなら、こう表現します。大手のサラリーマンジャーナリストたちは総理に忖度して設計図をお蔵入りにした、と。

私、黒川敦彦は、今治市に生まれ、今治西校、大阪大学工学部卒、で大阪と東京でハイテク系のベンチャー企業の経営とベンチャー企業向けの投資コンサルティングの仕事していましたが、リーマンショックによる金融業界の大転換に思うところがあり6年半前にふるさとの今治市に帰りました。

昨年の11月に今治に獣医大学が出来るという計画を見せてもらい愕然としました。獣医大学が来たら学生が若者がたくさん来て町が元気になる、ライフサイエンスで地域おこしをする、と書いていました。私は、大阪大学の研究員をしていたこともあり、大阪大学と大阪府が総力をあげて取り組んだライフサイエンスパーク構想の中核におりました。大阪大学が総力をあげて取り組んだ地域おこしの構想は多額の資金を使った結果、全く産業振興にはつながりませんでした。

今治市にライフサイエンスをわかる人はほとんどいません。獣医大学の学生は卒業したら今治から出て行ってしまい、ほとんど地域貢献はしないと思われます。そんな大学設置計画に、今治市は、1327500万円を拠出すると決めてしまいました。私は、今治に返り今は市議会議員である妻と一緒に地域で政治活動を行う過程でふるさとである地元の地域をくまなく歩き、ご縁のある人たちから励まされ、本当に幸せな時間を過ごしました。それと同時に、生活保護で老後を暮らしながら本当に生きることに不安を覚えてらっしゃる方、ご商売をされながらこの今治の中心地に子どもたちがどんどんいなくなるのを本当につらく思っている方、そういう方々を数多く見てきました。

132億7500万円あったらどれだけの今治市民を救えるでしょうか?外から何かを誘致する前に住民優先で政治を考えるべきではないでしょうか?そのような思いから加計学園問題について考える市民運動を主催してきました。

内部告発により提供された図面を入手し公開しようと準備を始めると、某政党の議員さんから黒川さんのことを公安が調べてたから気をつけて、とか、後ろから透明な液体をかけられないように気をつけて、とか、本当に心配してくれていろいろなアドバイスをいただきました。

ただ、実際、後ろから飛んでくる透明な液体を完全によけきることは非常に困難だし、隠れて詐欺を働こうとしている加計孝太郎と安倍総理の悪事を告発しようとしているのに、なぜ正しいこっちが殺されないといけないのか?全く意味が分からず、もうここまで来たら最大目立って殺せなくなるのが安全だろうとここ一か月特にツイッターに力を入れて情報を拡散してきました。

マスコミが報じないなら自分自身でこじ開ける。

本日、823日一部のマスコミは、この図面問題を報じてくれると聞いています。ただ、それと同時に首相官邸はすでに相当な圧力をマスコミにかけ始めています。これからこの図面問題が加計孝太郎と安倍総理にとってとどめになるのか、うやむやにされるのかは、マスコミ各社の動向ではなく、国民一人一人の手にゆだねられています。

黒川敦彦は私、個人の全責任置いて、加計学園今治獣医学部の設計図をネットにおいて全面公開します。

今回の図面公開およびそれに伴う活動は、どのような妨害を権力者から受けるか全く想像できません。何らかの理由をつけて逮捕される可能性、場合によっては殺される可能性もないとは言えないと判断しました。私、黒川敦彦は図面の公開に伴う活動を、私が属するいくつかの組織の活動とは切り離し、私個人が全責任を負う形で実行しようと思います。

82322時、9125人の方々が私のツイッターを、4514人の方々が私のフェイスブックをフォローしてくれています。そして、フォロアーの数は毎日、数百人単位で増えている。

しかし、これは私個人の発言力が増したということではありません。

なぜなら、フォロアーは誰かを受動的にフォローする人ではないからです。フォロアーは情報受信者であるとと同時に発信者であり、発信者と受信者は入れ替わりながら発信力を拡大していく。

私の発信力拡大はみなさんの発信力拡大であり、発言や主張を交換しながらともに拡大していくのです。

そう、マスコミから一方的に情報を受け取る時代は終わりです。私たち一人一人はマスメディアに頼ることなく、自己責任で情報を入手し、判断し、自己責任で発信していくことができるのです。

今、勇気を出して立ち上がるとき。

今、私たちは私たちの力で腐り切った利権屋もを叩き潰すことができるし、その先にいる総理を最高権力の座から引きずり下ろすこともできる。

ヨーロッパや中東の革命はすべてがネット発でした。人々のつぶやきが巨大な権力を叩き潰したのです。言葉が世界を変える。私はそう信じています。

私がこの加計問題を追いかけてきて、とにかく思うことは、何から何までデタラメだということです。

皆が皆、総理大臣になれるわけじゃないし、ならなくて良いと思います。ただ、気に入らない総理大臣のクビをすげ変えることは可能です。気に入る総理大臣が出るまで、何度でも何度でもそれを繰り返せば良いんです。

この図面とその関係文書の発表で、加計孝太郎と安倍総理の補助金詐欺とデタラメな研究施設の問題は立証することができます。安倍総理たちがやって来たことは到底許していいものではありません。きっちりと責任をとって辞めてもらうべきです。

最近人気の某氏の言葉を借りるなら「引きこもりは総理になることはできませんが、総理のクビを取ることはできます。ここで総理の首を取れたら末代までの家宝となるでしょう。

 

目指すは総理のクビひとつ。振り返らず、ただただ、駆け抜けましょう。

10月5日ごろ延期されている大学の設置審議会が再審査されるという情報を得ています。とにかくそれまでにこの図面戦争の火の手を大きくし、文部科学省に絶対に認めさせないことが何より大事です。今後1ヶ月で具体的には、

①建築単価の積算
ライフサイエンスの専門家の意見書の提出
加計孝太郎・安倍総理への1000人ぐらいからの告発状の提出
④イベントの開催
地元今治でのデモ

を行う予定です。仕掛けを作りながら、引き続き日々、情報発信していきます。とにかくネット上で引き続き一緒につぶやいて、この炎上をもっともっと一緒に広げて行ってほしいのです。

そのつぶやきたちが、マスメディアを引っ張ります。世論を作るのはメディアではなく、皆さん一人一人です。

最後に実は大変心苦しいお願いがございます。私、黒川敦彦、手弁当で2月から加計問題を追いかけてまいりましたが、出張等がかさみ、また、今後の告発等の活動を考えると手弁当では到底やっていけない状況になって来ました。

皆さまがそれぞれに公私ともに大変かと存じます。ご無理の大きすぎない範囲で1000円とかで構いませんのでカンパをお願いできませんでしょうか!

まあ仕方ない、応援してやるよという方、何卒、よろしくお願いいたします!必ず10月末まで、何とかさらに勢いを増して走り切ります!


カンパの振込先

ゆうちょ銀行 六一八支店

普通 0865969

クロカワ アツヒコ

16150-08659691

(郵便局間の振り込みの場合)


連絡先: 〒794-0038愛媛県今治市末広町4-3-12
TEL
: 090-9117-8523
e-mail
atsuhiko.kurokawa@gmail.com

■図面のダウンロード

①全文データ

②ダイジェスト

https://drive.google.com/open? id=0Bwn0gDRQzVfncEI1M2JkMnNGak E

■加計学園の建築図面に関するコメント

https://goo.gl/1kzkPp

■最新情報はツイッターで流してます。フォローお願いします。

https://goo.gl/VC3Zug

“図面の公開と声明文” への58件の返信

  1. 黒川さん❗私たちの為にありがとうございます❗
    このまま認可されてしまう様ならこの国は破滅に向かうしかないと思います…こんな悪事がまかり通る国であってはならないと思います。
    黒川さんと共に認可させない❗安倍政治の終焉❗
    見届けましょう❗
    少額ですがカンパさせて頂きます❗

  2. 素晴らしい声明文、感動しました。粘り強い活動に敬意を表し、少しですが寄付させて頂きます。これからも応援しています。

  3. 今日のIWJ分かりやすくて面白かったです。
    がんばれ!そして一緒に頑張ろう!日本会議の好きにさせてはいけません!
    IWJを見て丁度カンパを思い出した所でしたので細やかながら協力させて頂きます!
    いつもどうもありがとう前向きな黒川さんに私たちは救われ、心から感謝しております!

  4. ツイッターを等の)SNSをやっていません。でも、今回の森友、加計問題は絶対に見逃せません。どうにかツイッターを始めたいと思います。頑張ってください。

  5. 私は静岡県で市民運動をしています。
    黒川さん、頑張って下さい!
    応援します!
    安倍政権を倒しましょう!

  6. 黒川さん、応援してます。
    今、国民の一人一人が日本の今、将来を真剣に考え、国民の手で政治を変える時が来たのだと思います。
    国民が日本を守る決意をする時なんだと思います。
    安倍晋三を引きずり降ろすまで諦めず頑張りましょう。

    1. 黒川さん、応援してます。
      今、国民の一人一人が日本の今、将来を真剣に考え、国民の手で政治を変える時が来たのだと思います。
      国民が日本を守る決意をする時なんだと思います。
      安倍晋三を引きずり降ろすまで諦めず頑張りましょう。

  7. 広島県廿日市市在住の松田と言います。
    安倍総理の犯罪を明らかにするための何らかのお手伝いができれば、と思い連絡させて頂きました。
    非常に少なくて申し訳ありませんが、カンパを今週中に送金させていただきます。
    応援しております。

  8. ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗ガンバれ❗

  9. 背景とご信念、とても良くわかり感銘を受けました。
    海外からのカンパのため、ペイパルアカウント等お持ちでしたら、
    公表頂ければと思います。
    海外にも、私を含め
    日本を憂い、黒川さんの活動に感銘を受け支援したい人は
    少なからずいると思います。

  10. 黒川さん
    素晴らしい働きをされています。
    応援します。
    明日から出かけるので週明け、帰宅したらささやかですがカンパします。
    がんばってください。

  11. 加計の獣医学部図面をNHKに渡されたのが7月23日だったこと、独占スクープにしたいから他メディアには渡さないようにブロックしていた事を知り愕然としています
    そして命の危険を冒し私財をなげうって、よくここまでのことをやり遂げて下さった事に感謝しています
    安倍やその閣僚、そして記憶をなくし記録を廃棄し(と称して)政権を擁護する官僚に怒りを感じつつも、微力な私にはツイッターで情報を拡散するしか術はなく、このまま巨悪がまかり通るのではないかと言う怖れを抱いていました
    この度設計図図面という動かぬ証拠が安倍を追い込んでくれることを期待しています
    そして黒川様におかれましては引き続きご自分の信念に基づいた情報発信を続けられますようお願い致します
    些少ですがカンパを送金させていただきます
    よろしくお願いします

  12. 勇気ある行動に敬意を表します。
    これは国民全体の利益に資することです。
    頑張ってください!
    応援しています!!
    振り込みも少ないですがさせて頂きます。

  13. いつから日本はこんなに不正義やら欺瞞やらが、はびこる国になってしまったのだろう 年金暮らしで多くはカンパできませんが、貧者の一灯です 真実が明らかにならんことを願っています

  14. 黒川さんの勇気ある行動に心打たれております。
    従前から、 日本人は長いものには巻かれろと言う意思が強く誰かがやってくれるだろうと政治家達にまかせっきりでした。
    昨今の中央、地方を問わずに政治家の質の劣化が著しく、総理大臣までもがその資質に疑問を持たざるを得ない現状に心痛めております。
    その中で、 若い黒川さんの活動を知り日本の若者も捨てたもんじゃないと心強く思っております。 種々の圧力や嫌がらせがあると思いますが、注意して頑張ってください!!!

  15. まだ精査してないけれど、これで坪80万はありえませんね。
    逆に、そのようなダンピング価格で契約するところに税金を投入してはいけないでしょうね。
    この図面の一枚一枚に、数十枚の詳細図や設備図が付随してきますが、それを見なければバイオハザード云々も議論不可能です。
    学会開催や市民の利用も想定しているようなので、ワインセラーやレストラン的な施設も順当でしょうし、これも税を投入する以上必要でしょうね。

  16. 昨日IWJ見ました。黒川さんの頑張りは凄いことだと思った。僕は特区法の趣旨が「国際競争力の強化に資する事業または国際的な経済活動の拠点の形成に資する事業の実施」にあるにもかかわらず、なんで加計なんだと思っていた。やっぱり案の定、とんでもないでたらめが罷り通っていたんですね。なんとしても事実を白日の下に晒さなければいけませんね。応援します。わずかながら、カンパさせてもらいました。

  17. 貴殿の勇気ある行動に勇気付けられています。今後もツイッターでささやかながら拡散して参る所存ですので、電磁波などのあらゆる攻撃に会わぬようご祈念いたします。今月中にはカンパさせていただきます。

  18. 黒川敦彦さま。今、このページを拝読し感動致しております。
    黒川さまの決意と覚悟に至るまでの勇気は、良く伝わりました。
    加計学園で騒がす今治市は、ふるさとだったのですねえ…
    国が情報を隠匿し、一方的に聞く耳持たず、正論や真実を話す人を逆に脅すような、信じられない程の世の中にあります!
    また、平気で間違いを正しいと誘導する専門家や情報も、国民を洗脳している中で、何とか世界の平和と平等を望む人々が共に見守りたいと強く思います。ありがとうございました。

  19. イスラム国に殺された
    ジャーナリストの後藤さんは
    安倍に殺されたようなものです。

    黒川さんの出現は
    本当に私にとって
    スカッとさせてくれました。

    応援させて
    頂きます。頑張って下さい。
    私もカンパさせて
    頂きます。

  20. 腹心の友だから学校作ってあげましょう。
    これは誰が見てもわかります。
    安倍政権は許してはいけない。
    黒川さんに期待します。
    頑張って下さい。
    カンパします。

  21. 些少ながら、カンパさせていただきました。
    くれぐれも、身の安全を確保して活動してください。

    100%バイオハザードが起こるって専門家が証言してるらしいけど、
    事故は100パーセント起こらない。
    だって、そんな実験なんて、しないから。
    形式的に作っただけ。
    不正に儲けたお金を分け合って、あとは、ワインセラー付きVIPルームを使用する、という計画だから、
    というふうにしか、考えられない。

  22. 自身の理屈で、善悪関係なし。政権を私物化、お友達を優遇、敵は徹底的に潰す、高慢な安倍晋三や、昭恵夫人を徹底的に叩き落とせないのかと思う気持ちが、日増しに強くなっていきます。スケールは違いますが、舛添前都知事も、やりたい放題で高慢な態度だったが、叩かれ続けて姿を消した。安倍夫婦にも同じように思い知らせ、二度と世間に顔を出せない様になって欲しい。

  23. 黒川さん
    がんばって下さい。身内と同様友人知人へ税金投入、私も贈収賄事件だと思います
    山形雨でしたが僅かですがカンパ振込してきました。

  24. 勇気のある行動を尊敬いたします。
    アメリカ合衆国の大統領も酷い有様ですが、司法と報道が正常であるためうらやましく思います。
    日本は報道どころか司法も権力者側で、この国の未来に暗澹たる思いです。

  25. 黒川さん、応援しています。
    勇気ある行動に敬意を表します。

    この国は腐敗しています。
    明らかな安倍晋三の収賄罪と加計孝太郎の補助金詐欺でも、権力機関の検察は上級国民は逮捕しません。
    それどころかマスメディアの報道に圧力をかけ、国家権力を駆使して公安警察に監視・工作させます。
    公安警察には特に気をつけてください。
    情報は生育歴から調べあげられ、女性やヤクザを使った工作も平気でやります。
    あまり1人にならないこと夜は出歩かないことをお勧めします。
    信用している友人を使い、騙すこともあります。公安警察には非合法活動が認められています。

    権力闘うには住民運動です。
    贈収賄が疑われる今治市長のリコール運動から始めてもいいかもしれません。
    告発やリコールのネット署名も

    私は東京の人間ですが安倍晋三は許せません。
    微力ながらカンパにも協力いたします。

    是非頑張ってください。

  26. あなたは決して死んではいけない。あなたは必ず生き延びなければならない。あなたは断じて殺されてはならない。燃えろ黒川! マスコミたちに目にものをみせてやれ! あなたは私の最後の希望だ。

  27. 阿部総理と自民党は嘘の答弁ばかりで信用できない。悪と嘘はいつまでも続かない、そのうちにボロが出る。安倍政権と加計学園をつぶせ~~~、頑張って下さい、応援してます。

  28. 黒川さん
    あなたはいまや日本人の希望の星です。

    心の底から応援しております。
    どうか真相を究明して白日の下に晒してください。

    週末にカンパさせていただきます。

  29. 高学歴に囲まれている安倍は
    常に低学歴にコンプレックスがあった。
    たまたま運よく最高権力手にした。
    その権力で鼓舞しすぎた。
    今までにない最低な総理である。
    早く退陣させて欲しい
    前川さんその後中々いないと
    そんな時に黒川さんの出現
    本当にやったーと思いました。
    ありがとうございます。
    このお二方は
    平成の男版ジャンヌダルクである。
    安倍が退陣するまで
    黒川さんには頑張ってもらいた。
    安倍は何でもする怖い奴
    黒川さん身の安全には
    十分に注意して下さい。
    宜しくお願いします。
    来週あたりにカンパさせて頂きます。

    前川さんその後中々

  30. 私の田舎は愛媛県です。
    こんなくだらない学校に
    土地もただ
    助成金も多額にでる。
    本当にふざけてる。

    国民の皆さん
    声あげましょう。
    今あげないと
    自分にかえってきます。

  31. 6月後半にあなたのツイートに出会い、ずっと見守っていました。
    ここにきてようやくマスコミにも取り上げられ私も我がことのように喜んでます。
    今年に入ってからの安倍政権の議事運営や答弁はこれまで見たこともなかったほどの醜悪なもので、露骨な証拠隠滅やかん口令で黒いものを白にしようとする姿に震えるほどの怒りを感じます。
    また、このような政権を確信犯的に擁護する右派言論人やネトウヨも同罪であり、かれらは人間の屑です。
    少なくて恐縮ですが、今月中にはカンパしたいと思います。
    ご自愛の上、安倍政権とネトウヨ討伐のため頑張って下さい。

  32. 黒川さんの「加計問題」にかかわる経緯や問題意識の進化がとてもよくわかり、共感と心配、感謝などが渦巻いて胸がいっぱいになります。
    必ず、カンパいたします。私も自分のブログで加計問題を訴えています。また、ネットの不当な書き込みには「意味ありそう」なときには反論しています。近代国家と思えないような安倍政権による国家の私物化、絶対に許されません。頑張りましょう!

  33. 黒川さんの命懸けの活動に心から敬意を表します。そして、情報を敢えてオープンにすることで己の生命と己の活動を守り、最高権力者を必ず引きずり下ろすという決意、使命感に打たれます。黒川さんに連帯の意思を表すとともに、自分としても、自分の周りでできることを続けていこうと思います。ささやかですが、近くカンパを送らせていただきます。お体には十分留意されますように。

  34. ただ今 声明文を感動しながら拝読させて戴きました。
    腐敗しきっている安倍政権は早急に止めさせなければいけないと私も思っています。
    大手マスコミが現政権やスポンサーの圧力により国民の為の報道で無くなっている現在、ネットによる情報拡散また連携は社会を動かす強力な方法だと思います。

    カンパさせて戴きます。
    応援してます。

  35. 加計問題よりも他の問題に
    とりくんで貰いたいと
    言っている人がいるが
    分かる嘘を平気でつく
    アホな安倍に何が出来るか?
    そこの所を考えて欲しい
    まず加計問題解決でしょう。
    そして安倍政権打倒でしょう。
    他に総理大臣なんていますよ
    バカな安倍がなれたんだからー

    一族で黒川さんを
    応援
    期待してます。
    頑張って下さい。
    宜しくお願いします。

  36. 黒川さんの勇気に敬意を表し、FBとTwitterでシェアします。少額で恐縮ですがカンパもさせてもらいます。戦後最大の疑獄事件を立件し、アベ一族を根絶やしに!!

  37. 野党が弱体化して、自民一強に乗じて議会軽視 強行採決すべて閣議決定、アベお友達のやりたい放題、議事録改ざん、警察機関を使って
    の個人の行動監視、岡山理大を、利用しての公金横領しお友達に還元
    平成の妖怪「アベ・晋三」内閣の息の根を止めてください!
    些少ですが、カンパ致します。
    彼らも、内閣存亡の危機なので、なんでもやってきそうです。細心の注意で、活動してください!応援しています!

  38. 黒川さん、 応援しています!
    情報によると、「大学設置審が 設立を非認可とするのは 、違法・不正 行為があった場合だ」とのことです。
    建設費水増しは仰せの通り補助金詐欺ですから、 ぜひこの点を白日のもとに晒してください!
    10月の 設置審 の認可拒否に向けての、 9月の告発、期待しています!

  39. 時は今ですね!

    裸の王様たちに 「あなた達は
    裸ですよ!」ともう本当のことを
    言って良いのですね。

    本当の実力と深い知性を兼ね
    備えたリーダーに大切な税金を
    託したい!当たり前の事ですね。

  40. 黒川さんのご活躍ぶりには頭が下がります
    バイオハザード100%なんてありえませんね
    これは今治市だけではなく 日本全体の問題です
    レベル3のウィルスが拡散したら・・どうなる!?
    何としても今回の大学は設置してはいけないと強く思います

    先ほどゆうちょ銀行からカンパさせていただきました
    少ないですが何かの足しにしてください

    これからも頑張ってください!!
    でも お身体だけは大切に

  41. 最近の安倍の顔つきは
    ほら国民はバカだから
    加計問題は忘れていると
    余裕の態度になった。
    国税を私物化し
    気に入らない人はきる。
    こんな卑劣な奴を
    このままにしていいのかー

    韓国では世論の力で
    時の大統領を退陣させた。
    あまりにも日本人は
    平和ボケしている。
    いずれは自分達に
    かえってくるのにと
    早くきずいて欲しい。

    加計問題なくして
    すべての前進はない。
    安倍退陣なくして
    すべての前進はない。

    黒川さんに期待します。
    頑張って下さい。
    宜しくお願いします。

  42. 1月31日に建築確認申請、4月に着工。
    宅地開発許可と建築確認にあれだけの規模だと、半年程度は係ります。多分、愛媛県が忖度して早めたのだと思いますが、どこかに瑕疵があるはずです。特に構造計算書のチェックは、例の姉歯事件以来厳しいはずです。
    それぞれの許可手続きに、時間を節約するために、手抜きがあると思われます。専門家に建物の経費積算と共に、それらの洗い出しも行っていただけないかと思います。

  43. 黒川さんの活動に対しては、ただ頭が下がる思いです。
    加計問題は、ここ何年も続いている日本のおかしな政治状況を打破する重要なポイントになるかも知れません。
    何もできなくて申し訳ないですが、応援しています。

  44. 黒川さん、ありがとうございます。素晴らしい考え方と行動力に心から応援致します。9月23日今治市への抗議行動に参加できませんが、カンパさせて頂きます。これからもずっと応援します。安倍首相をひきずり落とすまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です